昨年7月にみた「アイ・アム・ナンバー4」のDVDがリリースされたので再度みてみた。
ぶっちゃけ超能力者の戦いだった、という以外、なぜ?彼らの目的は?何も記憶にない。この辺をしっかりみようとしたけど、主人公たちはロリエン星からきた9人。なんでかはわからなかった。

彼らを狙う破壊者たちは、これまたよくわからない。ナンバー4とナンバー6それと彼らを守るキマイラという生物。この二人と一匹で追跡者を殲滅した。強いじゃん。なんで逃げ回っていたんだろう?まだ、力が覚醒していなかったためか?じゃ、故郷の星では?

あぁ、わからないことばかりだ。きっと、スピルバーグとマイケル・ベイが続編を作るための策略かも。けど、この作品には原作があったはずだよな。

あぁ、頭を使うと毛が抜ける。いったん忘れよう。