今日はリーブ21で頭髪カウンセリング。せっかく減ってきた抜け毛が、また増えていた。栄養不足かなぁ。そういえば食べる量が減っているので、これが原因かもしれない。推奨は「まごわやさしい」食品をバランスよくとることらしい。
ま=豆類
ご=ごま類
わ=わかめ・海藻類
や=野菜
さ=魚類
し=しいたけ・きのこ類
い=いも類
ご飯、肉、カレー、麺、パン類は…入ってない。
今の食生活だと抜けていくだけか?
育毛の基本は、毛穴の皮脂を熱めのお湯でよく洗い流して頭皮を清潔に保つ。運動してリラックスして、バランスいい食生活を心がける。わかってはいるけど…。
おっと、悩むとまた毛が抜ける。このまま床屋に行って、白髪ぼかしにオールバックで露出してきた地肌を隠さないと。