クイーンズ駅伝と男はつらいよ | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

13時半現在全く予想のつかない目まぐるしく順位の変わる

 

激戦様相のクイーンズ駅伝だけど、何でただ走っているだけなのに

 

こんなに感動するんだろう?と毎回思っていたけど、今回見てて

 

分かったのは、この心に感じる暖かさは、最近始まった

 

ディアゴスティーニの「男はつらいよ」シリーズで買ったDVDを

 

観てる時に感じる暖かさと同じで、共通する事は、どちらも

 

無欲で一生懸命頑張っている、という事だ。

 

ただそれだけの事だけど、時代と共に消えゆく運命の

 

絶滅危惧心かもしれない。

 

寅さん、怒る時も優しくする時も、いつも一生懸命。

 

時には喧嘩もするし、損もするけど、いつも周りを幸せにする

 

優しさを持っていて、周りの人もそれを理解してるから優しく

 

向かえてあげられる。

 

架空の人とはいえ、最近の楽して儲けようという輩の事件が

 

増加する時代では絶滅危惧心になって欲しくない心だけど・・・

 

レースは新谷さんがトップで受け継ぎ、ほぼ決した感があるけど、

 

シード権争いもあるし、最後まで目が離せません。

 

今回は過去の実績からすると期待外れという人もいますが

 

女性の場合、男には無い周期があるので誰もとやかく言う事は

 

出来ないと思いますがね。