まるで他人事なお気楽宗爺 | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

鈴木宗男氏 ゼレンスキー大統領の広島サミット電撃参加に「あまり見たくもない芝居」

東スポWEB 昨日 22:19

鈴木宗男氏© 東スポWEB

日本維新の会・鈴木宗男参院議員は19日、自身のブログを更新。ウクライナのゼレンスキー大統領が20日に米軍機で訪日し、21日に広島で開かれる先進国首脳会議(G7サミット)出席することについて言及した。

宗男氏は「G7サミットが始まったが、テレビはじめメディアは市川猿之助さんのことも大きく扱っている。話題がそちらに向かないことを願うものである」とした上でゼレンスキー大統領の広島G7サミット電撃参加の経緯をこう記した。

「G7首脳会議にウクライナのゼレンスキー大統領がオンラインで参加すことになっていたが、21日に伸びたと昨夜来報道されていた。何と今日(19日)になって共同通信はじめブルームバーグ(米国)、フィナンシャルタイム(英国)が一斉に21日、ゼレンスキー大統領が広島に来ると報道している」

続けて「ということは昨日(18日)のうちに日本に来ることは決まっていたことになる。それが19日のオンライン参加ではなく、21日とよく言えたものだ。まさにあまり見たくもない芝居ではないか。日本はウクライナに比べると、段違いに安全で安心な国である。日本を軽く見られたことに違和感がある」とした。

ゼレンスキー大統領の訪日で、広島G7サミットで議長を務める岸田文雄首相について宗男氏は「岸田総理としては21日まで表に出ないよう願っていたと思うが、この点、計算通り行かなかったことに内心、じくちたる思いではないか」(原文ママ)と指摘している。

********************

 

ゼレンスキー氏は侵略戦争の当事者で、全ウクライナ国民と戦士の

命を背負っている。G7は成功だったと装いたい岸田氏や宗爺とは

訳が違う。ゼレンスキー氏はプーチンを倒す為に利用できるものは何でも、

資金、武器、食糧、燃料等ありとあらゆる物を出来るだけ多くの国から

援助してもらうのに必死で動いている様に私には見える。

兵器の供与に関しては100%賛成という訳ではないが、日本も終戦を

早める為に、外交努力、経済支援とか、できるだけの事はして欲しいと

思うが、宗爺には全くその気概が感じられない。いくらプーチンと

仲がいいと言っても、開戦前と後では全く別人のプーチンに対して

擁護とも受け取れる発言連発は人としてどうかと思う。