今年の私の3大ニュース | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

本当は10大ニュースを挙げられるくらい話題があれば良いのだけど、

10件も思いつかないくらい今年は平々凡々とした年だったので、

それでも強引に三つ選んでみました。

 

第1位  突然のエックスワン

      巷ではバツ1とも言いますが、元妻は数年前から事あるごとに、他人の前でも平気で

      離婚を口にしていて、その予兆はあったのですが、現実問題として離婚した場合、

      健康保険証とか困ることも多いだろうと思い、こちらからは何も行動を起こさず

      家庭内別居状態がしばらく続いていたのですが、9月頃だったか、詳しくは言いませんが

      全く理解不能な経緯を経て、正式に離婚しました。ただ、離婚した事で、それまで家の

      家事を一切しなかった息子娘が、こちらから何も言わなくてもごみ出しや、台所排水掃除

      といった、汚いことまで自発的にしてくれるようになり、かえって良かったのかもと思います。

 

第2位 休業ゼロ

     一昨年1ヶ月、昨年2ヶ月と脊柱管狭窄症からくる足の痛みで休業を余儀なくされましたが、

     今年はそれまでの教訓を生かし、サンピアでストレッチを可能な限り続けていたので、

     若干再発の予兆はありましたが、発症までは至らず、無事仕事収めを迎える事ができました。

 

第3位 娘の就業

     高校卒業後、町内のパン屋に就職したものの、1年半程で退職し、自宅警備中でしたが

     町内のローソンに勤め始めたので、とりあえず一安心。アルバイトしながら本当に自分の

     やりたいことを見つけて欲しいと思います。

 

番外  ニュースという程ではないけど、今年は天候に助けられたと感じる事が多かった年です。

     仕事柄、野外で仕事することが多く、いつも天候の様子を見ながら仕事の計画を

     立てるわけですが、時には雨でも雪でも仕事しなければならない場合もあるわけで、

     今日は雨具持って行かなければダメだな~と、憂鬱な気分で現場に向かう事も

     多かったですが、大地と太陽に祈りながら現場へ向かう途中天気が回復したり、

     たとえ降ったとしても、合羽着るほどではないと感じる微妙な降りで、

     今年新しく買った雨具も本当に役に立ったと思えたのは、2度ほどでした。

     日に日に大地や御日様に思いが通じるようになってきた気がします。

     わが町も何度か大雪警報が発令されましたが、一番降った時で5cm程度。

     大雪は御免被りたいですが、スキー場もあるので微妙です。