今朝の夢 | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

爆笑問題のHO氏が板金職人として何かの技能賞をもらったようで、人が大勢

集まっていました。で、私も職人の端くれみたいで、HO氏の作った雨樋を

見ようと屋根の上に上がろうとすると、後から続々と屋根の上に見学者が

上がってきて、10人以上は居ました。しかし、雨樋を見るとそれは陶器で作られていて、

中には固定に使っているものなのか、太目の番線が曲げて納められていて、陶器の

雨樋もその部分だけは番線を通すための溝が刻まれていました。

いくら夢とはいえ、雨樋を陶器で作るという発想はどこから来たのだろう?