無策すぎると思う | The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

トラックにひかれ100m以上引きずられ女性死亡

TBS系(JNN) 1月25日(日)12時35分配信

 24日、千葉県柏市の交差点で自転車に乗っていた女性がトラックにひかれ、さらに、100メートル以上にわたって引きずられ死亡しました。

 24日午後5時半すぎ、柏市高柳の信号のない交差点で、自転車で道路を横断していた山崎弥美さん(43)が右折してきたトラックにひかれ、さらに100メートル以上にわたって自転車ごと引きずられました。山崎さんは病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

 警察は、トラックを運転していた柏市の運送業、田村孜容疑者(83!)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。取り調べに対し、田村容疑者は「右に曲がるとき、右側の確認がおろそかになった」などと供述しているということです。警察は容疑を過失運転致死に切り替え、事故の原因を調べています。(25日07:25)

**********************

わが町周辺でも、ウソだろ、と思える位、高齢者の

運転をよく見かけるが、これだけ高齢者の運転事故が多発

してるのだから、一定年齢に達したら、適性試験や技能試験を

定期的に義務付けるとか、免許取り消しにするとか、

何らかの対策が急務だと思うのだが。