的確なアドバイスのおかげで、上達できました!!(S さん) | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 的確なアドバイスのおかげで、上達できました!!(S さん)

こんばんは、古川友子です。

東京地方は。冷たい雨模様になりました。

昨日よりも随分寒くなっていますので、今夜は、暖かくしてお過ごしくださいね。


今日は、9月から開催していた 「フラワーカップケーキレッスン」のご感想のご紹介です。


もうすっかり秋ですが、このデザインをとても気に入ってくださっていたので、お勉強ということで、そのままのデザインで受講していただきました♪





このレッスンは、カップケーキ作り、クリーム作り、フラワー絞りと、盛りだくさん内容です♪


フラワー絞りは、微妙な力加減で、形が変わっていくので、手の向きや角度などを、しっかりお伝えしながらたくさん絞っていただきました。



先生、今日はありがとうございましたー!


レッスン楽しかったです(*⁰▿⁰*)


帰って早速食べましたが、さっぱりレモン風味でとってもおいしかったですー♡


先生の的確なアドバイスのおかげでお花絞り徐々に上達したので、近いうちに復習してみます٩( 'ω' )و


(S さん)



フラワーカップケーキ


Sさんのケーキです♪


可憐でかわいいSさんのような仕上がりに、私も嬉しくなってしまいました。


またお家で作ってみてください!!


この季節にぴったりのスイーツ作りしてみませんか。



成城 狛江 アイシングクッキー&ケーキ 
帰ってすぐに作りたくなるお菓子教室 「ufna ウフナ」

古川 友子(ともこ)
☎ 090-7248-7387


「レッスン開催日」

[狛江教室]
<10月>
20日(木)10:30~スフレチーズケーキ 満席
20日(木)13:30~マカロン残1名
24日(月)10:30~チョコテリーヌ満席
24日(月)13:30~モンブラン 満席
27日(木)10:30~スフレチーズケーキ残1名
27日(木)13:30~マカロン 残1名
30日(日)10:30~ハロウィン親子レッスン満席
30日(日)13:30~ハロウィン親子レッスン満席

<11月>
10日(木)10:30~
10日(木)13:30~浮島残1名
17日(木)10:30~アイシングプライベートレッスン
17日(木)13:30~マカロン(抹茶・ゆず)満席
28日(月)10:30~マカロン(抹茶・ゆず)満席

<12月>
1日(木)13:30~モンブラン残1名
8日(木)10:30~ケーク・ア・ロランジェ残1名
8日(木)13:30~マカロン(抹茶・ゆず)満席
18日(土)13:30~クリスマス親子レッスン
22日(木)10:30~マカロン(カシス)子連れOK※残1名
22日(木)13:30~


[成城教室]

<11月>
24日(木)13:30~スフレチーズケーキ 残1名


ご希望のメニューをお書きの上お申込みください。



[贅沢チョコテリーヌ]★☆☆☆☆

[ガトーショコラ] ★★☆☆☆
[スフレチーズケーキ] ★★☆☆☆
「ハロウィン1dayレッスン」★★☆☆☆
[フロランタン]★★☆☆☆
[レーズンサンド]★★☆☆☆

[フラワーカップケーキ] ★★★☆☆

[マカロン]★★★★☆
[オペラ] ★★★★☆


◆レッスンのお申込みはこちら
◆お問い合わせはこちら
◆お教室へのアクセスはこちら



調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどの手作りお菓子の教室です。
初心者からベテランの方まで、製菓講師が丁寧にお伝えしています。


「ufna ウフナ」は、皆さんのやってみたい気持ちを、応援します♪