ピカピカのタルトができました!! | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● ピカピカのタルトができました!!

こんばんは、古川 友子です。 

今日は、長女の中学校の卒業式でした。

すがすがしい春の陽気の中、女の子達ばかりでなく、男の子達まで涙していました。

青春ですね♪

部活に、塾に、習い事に、忙しかった中学生活。

これからは、少しのんびり、たくさんお菓子やパンやご飯を一緒に作ろうね♪ と娘と約束しました。

3月のケーキレッスンは、春の訪れを口いっぱいに頬張れる「いちごタルト」のレッスンです。



見てくださいこのつやっつやのタルト♪

こちらは、先日レッスンにお越しいただきました、Uさんの作られたケーキです。

このレッスンでは、サックサクでかつコクのあるタルト生地の作り方が学べます。

タルト生地の上には、アーモンドクリームと、あふれんばかりのカスタードクリームをのせます。

2種のクリームをいっぺんに学べる、すごくお得なレッスンになっています!

「カスタードクリーム、こんな山盛りで大丈夫ですか?」 
っとびっくりのUさん♪

カスタードクリームはプルプルしているので、たっぷり盛っても意外と溢れないんですよ♪

真っ赤のイチゴは今が旬ですね。ラズベリーで甘酸っぱさもプラスして、いくらでも食べられるおいしさです。



右側が、Uさんです。いちごの並べ方まで丁寧にこだわって作っていただきました。

タルトを作る際にどうしても出てしまう余り生地は、簡単にジャムをのせて焼き、クッキーにしてお持ち帰りいただきました。 

こちらのクッキーも、タルト同様サクサクで、うちの子供の大のお気に入りです。

お土産がたっぷりできて、生徒様にも喜んでいただいています♪

タルトは一度覚えると、バリエーションがたくさん広がるお菓子です。


レッスンでも、たくさんのバリエーションをご紹介しています。

季節に合わせていろいろなタルトをお楽しみください♪

この季節はやっぱりイチゴですね。春の訪れを口いっぱいに頬張ってみませんか。




調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、製菓講師が丁寧にお伝えしています。