東京シュガーアートさんのレッスンに行ってきました♪ | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 東京シュガーアートさんのレッスンに行ってきました♪

おはようございます。 古川 友子です。

久しぶりの更新となりました。

長女の高校受験が終わったとたん、小、中それぞれで引き受けている役員のお仕事が、一気に動き出し、年度末の最後の大山場を迎え、頭も体もフル回転の毎日です。

また、お友達の、卒業の祝い菓子を作るお手伝いもさせていただき、いい経験をさせていただきました。

皆さんに喜んでいただけて、うれしかったです。

本当にありがとうざいました。

忙しく毎日、飛び回っていますが、昨日は、念願だった東京シュガーアートさんのレッスンに行ってきました。

新しいことを習うって、本当にワクワクしますね♪

東京シュガーアート1

東京シュガーアート2


東京シュガーアートさんは、知識が豊富なので、いろいろなことを教えていただきました!!

一番の収穫はアウトラインを引く際の、コルネの折り方♪

固く作ってあるので、模様がすごく描きやすかったです♪

早速レッスンにも取り入れたいと思います!!
 

その他にも、新しいカラーなど、いい情報をgetしてきました!!

詳しくはレッスンにて!! お楽しみに♪


レッスンにお越しいただきました生徒様、レッスンレポが遅れておりまして、すみません。

順次ご報告させていただきますので、いましばらくお待ちくださいませ。


成城 狛江 アイシングクッキー&ケーキ 
現役製菓講師のお菓子教室 「ウフナ」
古川 友子(ともこ)
☎ 090-7248-7387

「募集中のレッスン」

3月、4月アイシングクッキー1dayレッスン

シンデレラ


ケーキレッスン「イチゴのタルト」



アイシングクッキー基礎レッスンコース(全6回)

アイシングクッキー基礎コース1

アイシングクッキー認定講師講座

認定講座



お教室へのアクセス
お問い合わせフォーム

調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。