早速、家で復習してみようと思います。 | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

●早速、家で復習してみようと思います。

おはようございます、古川友子です。

認定講師を目指して頑張っている方の1回目、2回目のレッスンが終わりました。

お知り合いの方が、アイシングクッキーを作って楽しかったという話を聞いて、近くで習えるところはないかと、インターンネットで探して、私のお教室にお越しくださいました。

「私に、できるかしら??」と心配されていましたが、1dayレッスン後、「家族が、すごく感激して喜んでくれました!!」 と嬉しい報告を頂きました。

初めは、認定講座は、いろいろな技術を一度に学べていいですね。というぐらいでしたが、

何度かレッスンを重ねるごとに、「こんなに家族が応援してくれるなら、資格をとって自宅でレッスンできるよう、頑張ってみます!」と講座のお申込みを決意されました。

特にお嬢さまが、アイシングクッキーをすごく気に入ってくださり、レッスンにいらっしゃるたびに、娘とこれを作ってみたんです!と、かわいいアイシングクッキーの写真を見せてくださるように。

すっかりアイシングが日常に溶け込んでいて、とても楽しそうで素晴らしいです♪

アイシングクッキー認定講師講座


作業もとても丁寧で、とても熱心に一つ一つの技術を習得されています。

これはどの生徒様も共通なんですが、とにかく毎回、「今日はどんなことを学べるんだろう!」とワクワクされていて、お会いするたびに、その熱意が増していくのを感じます♪

大人になるとなかなかワクワクする機会が減るものです。 新しいことを学ぶ楽しさと、日常を忘れ、没頭した後の達成感がたまらないと、ほかの生徒様もおっしゃっていました。

アイシングクッキー認定講師


認定講師講座では、毎回オリジナルのデザインを考えて作品を作っていただいていますが、これからお教室を開く際に、この経験がすごく役に立ちます。

模様なども、指定がないと、好きなものばかりにかたよりがちですが、レッスンごとに毎回、お題があるので、かたよることなく技術科習得できるのが、この講座の強みだなと思います。

認定講師講座1回目。楽しみでもあり、ドキドキしながら教室へ。

真似をすることしかできない私が、デザインを考えるなんて...とちょっと不安でしたが、終わってみると楽しかった!!

早速、家で復習してみようと思います!

普段あまり好まない、ゼブラ、ジラフ、レオパードも、やってみると素敵な模様だな~と新しい発見!!

次回も楽しみです。  頑張ろう♪

R.B.さん

アイシングクッキー認定講師講座

新しいことを学び、回を重ねるごとにますます、アイシングクッキーの虜に。

アイシングの技術とともに、どんどん創造力が増していくのをお隣で感じています。

これからも素敵なアイシングクッキーをたくさん作りましょうね。

自宅でお教室を開いてみたい方はこちらをご覧ください♪


調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。