オモウマクないフェス | あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

あの日観たアニメのキャラ名を僕はまた忘れている・・・・・・

忘れたっていいじゃん。にんげんなんだもの・・・・・・

 
どうも。
 
昨日は久しぶりに電車通勤をしたねもです。
 
昨日の朝はまだ雪が降っていたので自転車で通勤するのに万が一転んで怪我をしたら
 
今日楽しみにしていたフェスに行けなくなると思い大人しく電車に乗りました。
 
で、その楽しみにしていたフェスと言うのがこちら。
 

 

そう、乃木坂です!

 

もちろん嘘ですが。

 

ファンの方には申し訳ないですがそもそも一人も顔と名前を知りません。

 
 
さいたま新都心駅に到着したら一番最初に目に付いたのが乃木坂なんだけど、
 
そんな中で一緒にオモウマフェスなんて開催できるのかな?
 
って到着早々ちょっと心配していたんだけど予感は的中……。
 

 
既にすごい列ができていました。
 
最後尾に並んで5分も経つと自分の後ろに
 
どんどん列が形成されていきすごい事になって行きました。
 
まあ列ができる事やそれに並ぶことくらいならコミケとかで慣れているから良いんだけど、
 
今回のはそんな生易しいものじゃなかったですね……。
 

 
フェスは10時からなんだけど、前の列がいつになっても全く動かない。
 
それどころか後列だけがどんどん形成されていく始末。
 
しかもスタッフが全然足りていないから
 
他の列のところではトラブルも発生していたみたい……。
 
最初は11時くらいまで粘って動かないようなら離脱しようかと思ったんだけど
 
Twitterで現状を確認しようとすると
 
同じように全然動かない事に不満を漏らしている人のツイートを見て
 
これは時間の無駄だと判断して10時半を過ぎた頃にフェスの列から離脱しました(^_^;)
 
正直色々食べたいのはありましたが、たとえ3時間後とかに入れていたとしても
 
その頃には完売しているのもあっただろうし、中に入っても食券を購入するのにまた並ぶ。
 
その間にまた完売するのが出てくる。
 
それを考えたら時間の無駄と思い、友人3人と合流してさいたま新都心を後にしました。
 
そして本日のブランチは秋葉原でのポムの樹のオムライスです。
 
 
初めて来たけどオムライスだけでメニューの数が多すぎてビックリしましたwww
 
 
俺が注文したのはサーモンのレモンバタークリームソースオムライス。
 
オシャレな感じもそうだけど、
 
レモンの酸味とバターとクリームソースの味がオムライスと良く合いますね(^ω^)
 
これは友人の山猿さんがポムの樹を推してくるのもちょっと分かるかも。
 
多分どれを頼んでもハズレがないくらいには美味しいと思います。
 
 
そして秋葉原に来たんだし折角なので推しの子との
 
コラボ中のマリオンクレープさんに行ってきました。
 

 
B小町のが食べたかったけど完売していたので仕方ないですね(>_<)
 
と言うわけで天才アイドル・アイクレープにしてみました(*´▽`*)
 
 
クレープ生地は思っていたより普通かな。
 
全体的にまとまった味と言うか普通と言うかまあ美味しかったです。
 
帰りに上野方面に歩いてみるとハトの群れを発見。
 

 
原神なら素材として狩っていますねwww
 
それにしてもハト達は警戒心がなさすぎる。
 
さすがにこれ以上近づいたら逃げていたかもだけど、
 
餌があればハトって結構簡単に捕まえらえるんですよね。
 
昔ドッグフードでハトを捕まえた事があるので。
 
もちろんすぐに逃がしましたけどね。
 

 
今年も上野公園は大寒(オオカン)桜が満開ですね(^ω^)
 

 
観光客も多かったしそろそろ花見の季節ですね。
 
 
そう言えば昨日は仕事帰りに錦糸町駅にあるクレープコロットに立ち寄って来ました。
 
 
残念ながら昨日はドラえもん声の店員さんはいませんでしたが、
 
今まで気にはなっていたけど購入した事がなかったので少しクレープを購入してみました。
 
 
と言うわけで本日の3時のおやつはこちらです。
 
 
とりあえず3種類購入してみましたが、どれも結構食べやすくて良いですね♪
 
 
単純にクレープ生地も含めて俺はこっちの方が好きかも。
 
もちろん温かいのは温かいので良いんですが、こっちの方がモチモチ感が好みかな。
 
 

 
さあ明日は今日全然食べられなかった分、KFCの食べ放題に行ってくるぞ!