苦しいような、娘への気持ちと

今の人への自分の態度が解離してる様で

自分でないような、、こわくなってきて

過去日記書いてみます。とにかく思ったまま

日記をかいてて、ちょっととりとめのなくしんどいかも

なので無理して読まないでくださいね

ふとん3

ふとん3

4月17日 しばらく浮上できずに沈み気味だった。

犬の散歩と食べて細切れだけど寝て、

身体が寒いので漢方飲んで、辛かった。

やるせない気持ち。○○の友達が昨日来てくれ、

○△さん、□◇さん、☆○くん。

少し涙ぐみながら、お線香をあげて○○と昨年岩盤浴で

1日語り合った事や、3人でご飯食べた事を話してくれて

うれしかった。

 

来てくれる前日位から、考えすぎて頭痛があり、血圧の薬と

(一時的に前に処方されたもの)頭痛薬を飲んだ。

もしかしてスマホの見すぎもあるかもしれない。

スマホ見るならテレビ流しとこう。

料理番組とか見れそうなもの。

 

私が購入して、娘がよく着てくれていた

ピンクのパーカー1ヶ月よく着てたので毛玉すごくて 

それとニット帽やマフラーを捨てようと

思って昨日捨てたけど、朝回収して洗濯機へ。

もうしばらく着続けよう。○○が恋しい時期に入ってるから

 

そういう時は、日記書いたり妄想会話をしたりしよう。

○○なら何て言うかな。どう思ってとか。

ママ「昨日○△さんたちきてくれたね」

○○「うん」ママ「どんなきもちなったん?」

○○「もーきかんとって笑」ママ「ごめんごめん、

でもみんな○○の事好きと思ってるの伝わってきたわ」

○○「うん仲間やから私もすき」

ママ「○○心込めて友達付き合いしてるから、

みんな深い所で繋がりや悲しさかんじてるんやね」

○○「ママ話し長い笑」ママ「そやな~語りすぎやな」

 

その後一番近くで寄り添ってくれていた娘の心友から四九日の

お花送られてきて号泣しちゃったよ。娘への想いと心友の優しい人柄と心に。

 

自分の疎遠になっている友達Cちゃん

MさんKちゃんともまた会いたいなあ

昨日と一昨日、どん底だった時に

フラダンスで一年間だけ一緒だったメンバーさんが、

私が同じ先生の違う クラスに戻る事を聞いて、

すごく心こもったラインくれたりまた会える事や

ずっときにしてくれてたことなど

長く綴ってくれて、たくさん話したことないのに、

ほめてくれて心がボロボロだったから自信少しくれたようで

泣けてきた。

 

前述の娘の中学の時の級友がきてくれ(ワタシの唯一のママ友で

よく四人で居酒屋で2人ずつの個室で4人でコロナ前にいったな

母も心配してますって、四人の記憶よみがえりそうで、

会うのがこわくてまだ会えてない)

人の温かさが身にしみる。今日は昔お世話になった

信頼できる鍼灸の先生に身内がなくなって鬱症状の改善したくてとお願いして、4月から再開して受信日。(誰が亡くなったのか聞かれたけど、言える時に言いますと言ってます)

唯一さりげない会話してくれる。

 

4月18日 引きこもる

 

4月19日 月経 浮上できて日曜日長岡京のつつじ見に行く

 

4月20日 朝からばあばの携帯の娘の三才位からの

膨大な写真見つけてしまい号泣落ち込む。夕方落ち着く。

4月21日YouTubeでグリーフケアカウンセラーのayaさん

レイさんの動画を見て変わらないとと思う。

 

4月からフラへ。行く前に腰がものすごく重くなる。

色々用事して味噌汁おにぎり食べて、教室の一時間は感謝して

笑顔でと思っていくと元気もらえた。

何回かは帰りの自転車では現実との落差に涙(今は大丈夫)

ありがとう。配信してくれてる人や、周りの優しくしてくれる

人や。NHK より心に残った言葉

眠れない夜が続いたら、日傘を買って日の当たる方へ

歩きましょう。是正直進↔️誤りや不適切な点を改めて

望ましい、正しい状態に直すこと。

 

○○が恋しいよ。さびしい。信じたくない。

いないってこと。30日に一番大好きな友達きてくれるね。

うれしいね。もしだれもこなくなってもママが死ぬまで

ずっと○○と生きていくからね。

 

あまりよく覚えてなくてその時の記憶ぼんやりしてる

から書いててよかったのかなえー?

  

この後私がもう一人でかかきれないと泣きついて

パパが予約してカウンセリング一緒に

付き合ってくれて受けれる事に。

 

2ヶ月後くらいのころ、

同じ屋根の下に住む家族、犬と、ネットでの

苦しい気持ちをわかってくれそうなかたの発信

フラ仲間、針治療の先生に救われてたのかな。

娘友達きてくれるのはうれしいけど帰った後が辛くて

まだ自分の友達とも会えない気持ちでの中やったから

音楽はもう少し後やったかな

今も助けてほしい気持ちは夫婦共にある

パパも飲みに行った方がいいんかな

近しい人に話せる事すごくいいと言ってたから 

私は針も漢方もちょっとずつ吐き出せたり、、

パパはないもんね

パパも疲れてきてるよね真顔

瀬戸山さんの音楽にもその後泣けて泣けて

助けられたな。パパもずっと一緒に聴いてくれてて

好きになってきたかな