最近は誰かと話すときは明るくしてます予防

その方が優しく接してもらえると

一瞬でも心に灯が灯るようなきが。にっこり

事情をしってる人は一握りだけど、優しい人は

いたたまれない表情で私も多分反対の立場なら

そっちだと思うショボーンだから女優になって🍅

普通に接してほしいから 

普通に接してくれる人も。人からの苦しい話しに感情移入

しやすい人もいるし、線引きできる人もいるし。

主人は後者だねにっこり

きつい話をうけて苦しい人もいるし、そこまでじゃない人もいる。

私はしんどいからそういう人の気持ちわかる。だからその上で

手をさしのべようとしてくれた先生すごいなと心がちくり

私は自分の事で、精一杯で申し訳ないけど

そこにいる時間だけ集中させてもらえるのはありがたいな。

武田鉄也のラジオでは刺激受けないとだめといってたけど

家では寝るか泣くか用事するかだから孤独で

多分それでいいんだろうけどスター

今は家族と泣ける音楽を聴きながら車で(泣くときは主人限定)

海や花を見ることで心慰められてます花

 

辛い現実からふっと忘れれるテレビも見れたり見れなかったり

高橋一生さんのリボーンは前まで楽しみにしてたり

観音様になる話し聞いて、輪廻転生の話しさめたのかな

まだ最終回みてないけどまた見てみようと思います。

YouTubeでライブ配信のアーカイブ見てて前は泣けたり

みんなのコメントがしあわせすぎてちょっと悲しく。

母にとって阪神戦がそうなのかな。

 

今は田中美佐子さんの心旅で、時間も30分だし

自然の景色と田中美佐子さんの自然体で

ガハハと笑う豪快さや、スタッフへの心配りにほっこり

したりしてますにっこり視聴者からのお手紙も最初は

家族への慕情綴るお手紙に、私なんて大泣きと素直に直視できない

時もあったけど、みんな愛してるんやな家族を、、と思いますうさぎのぬいぐるみ

今は70代の十代の時に親御さんを亡くした手紙の時は、

思い出の場所でもう一度読まれる時つらそうでした。

女性はつらい話を聞いて、ほとんどが苦しい気持ちに

なってしまう方多数派なのかもしれませんね😢

 

私がもし70才になって手紙を送るとしたら母へ謝りの手紙かな

娘には苦しくて手紙はテレビに書けないかな花

 

レッツらゴール✨🏐✨娘ちゃんバレーもかっこよかったよ

思春期の中、仲間同士、苦しみ分かち合いながらなんとか頑張ってたね

三色そぼろ弁当好きたったね。友達が花と一緒君にくれた、

ハンカチ見るとちょっと元気でるよ🌻君への恋しい気持ち一緒だなって

同じ気持ちになれる事がこんなに慰められるんやね。

主人との絆深くなったんかなねー主人ご飯の盛り方雑すぎ