よく君と2人で行っていた、ペットショップ

1代目のワンちゃんがきた場所。

2代目のワンを撮影してもらったり、

色んなおやつやリードグッズを二人でWamと

一緒にきた場所に行った時、君の髪型や私への眼差し

思い浮かんで、毎日泣いてた寂しいとは違うもう触れれない

会えないあの笑顔や声を聞けない悲しさに嗚咽した時

愛されてたのは満たされてたのは私やったんやね。

それを失ってしまった

でもナンバーで君から母!生きて!

さびしくても苦しくても発散してしあわせになって、

ご飯食べて、野菜食べて、肉食べて

いいことしてニコニコ笑ってって。

ネガティブなこと考えたら、いいんだよっていいよって

 

カウンセラーさんがカウンセリングのために勉強してくれたよ。

まっすぐにぶつかってきてくれるよ。

よくなりたいと思ったよ。親友が寄り添おうとしてくれたよ

 

君もアラームで薬の時間や、

歯磨きの時間知らせて、ポジティブになれる事、

今できる事をかんがえて、したり

周りの友達や私やパパ、元気になってほしい愛を

沢山感じて、よくなりたちと思ってたんだね。想像を絶する

辛い中家族やみんなのために、ありがとうや大丈夫と

気遣いながらよく生きようとしてたね。

笑顔もみせてくれてたね。愛する以上に

愛されてたんだね。でもパパもそうだよね。

私何でここに連れてきたんって号泣して

辛いのは私の次につらいよね。

気づかないともし明日会えなくなると。

自分を二の次に考えてくれてるんだよね。