よく君と2人で行っていた、ペットショップ
1代目のワンちゃんがきた場所。
2代目のワンを撮影してもらったり、
色んなおやつやリードグッズを二人でWamと
一緒にきた場所に行った時、君の髪型や私への眼差し
思い浮かんで、毎日泣いてた寂しいとは違うもう触れれない
会えないあの笑顔や声を聞けない悲しさに嗚咽した時
愛されてたのは満たされてたのは私やったんやね。
それを失ってしまった
でもナンバーで君から母!生きて!
さびしくても苦しくても発散してしあわせになって、
ご飯食べて、野菜食べて、肉食べて
いいことしてニコニコ笑ってって。
ネガティブなこと考えたら、いいんだよっていいよって
カウンセラーさんがカウンセリングのために勉強してくれたよ。
まっすぐにぶつかってきてくれるよ。
よくなりたいと思ったよ。親友が寄り添おうとしてくれたよ
君もアラームで薬の時間や、
歯磨きの時間知らせて、ポジティブになれる事、
今できる事をかんがえて、したり
周りの友達や私やパパ、元気になってほしい愛を
沢山感じて、よくなりたちと思ってたんだね。想像を絶する
辛い中家族やみんなのために、ありがとうや大丈夫と
気遣いながらよく生きようとしてたね。
笑顔もみせてくれてたね。愛する以上に
愛されてたんだね。でもパパもそうだよね。
私何でここに連れてきたんって号泣して
辛いのは私の次につらいよね。
気づかないともし明日会えなくなると。
自分を二の次に考えてくれてるんだよね。