Meets Color School
奈良・香芝のカラースクールです。

40歳からのおしゃれ術や垢抜ける色使いをご提案。

 色のお稽古/パーソナルカラー診断/ 資格取得コース/アクセス / お問い合わせ

 


 
■現在募集中の講座 随時受付中‼

四角03HAPPY PINK LESSON(オンライン受講可)1回単発90分 3,000円 

 

四角03美色コーディネート講座(初級) オンライン受講可

90分×8コマ 24,000円 教材費別

~暮らしに活かす色のお稽古~

 

お申込みこちら

 

 

 

 

 

 

~カラーリストの魅せるおしゃれ術~

 

こんにちは!

 

CLE協会認定インストラクター

カラーリストYUKIYOです。

 


ご無沙汰してました。
2020年も間も無く終わろうとしています。
皆さん、今年はどんな年でしたか?

年始早々から、新型コロナの影響で
思うように行動できなかった方もたくさん
いらっしゃるのではないでしょうか?

私も活動を制限してましたが
こんな時だからこそ、
ただ時が過ぎるのを待つなではなく、
自分をブラッシュアップしておきたいと思い
資格取得に挑戦しました。


パーソナルカラー診断やカラー講座を
している私には無くても問題ない資格ですが、
レッスンでにも幅が広がると信じ挑戦しました。


AFT色彩検定1級にチャレンジ
これね、写真では笑ってますが
ほんとに、えらいことに手出してしまったと
後悔はなくとも、不安だらけの日々でした。






人生で初めての落ちこぼれ体験。
自分が、バカなんじゃないか、、と
悲しんだり焦ったり、苦しかった日々。



1次試験に合格してからは2次試験に向け
さらなる、不安と不安と焦りしかなくて
本当に苦しかったです。


だけど、親身に教えてくださる先生と
一緒に学べる仲間がいたので
最後の最後まで頑張ることができました。
本当にこのメンバーと学べて良かった♡


改めて講師という立場を見せていただいた
先生には尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。


 
試験勉強って、自分の思考のクセが出ると
言われましたが、本当にその通りだと思いました。
ざっくりでツメが甘い私。
だいたいでわかってるつもりの私。
やらずに不安がる私。
いろいろ、あぶりだされました。
ここも、矯正していく気持ちでした。

 
でもね、最後の最後は、腹をくくりましたよ。
ツベコベ言わずにやるしかない。
ただひたすらに、やるしかない。


そしたらね。
頭がパカーンて開きました。
見えなかったこと、読めなかったことが
一気にクリアになり、ギリギリテスト前に
間に合った感じ。

スローなの。
私ほんとにスロースターター。
わかってたけど。。これも、私。
最後に帳尻は合ったかな?

この先これほど机に向かうことは
ないかもしれないけど、いい経験でした。
自分にもチャレンジできた。



久しぶりに学ぶ立場も体験したので
来年からのレッスンにもこの経験を
活かしていきたいと思います。


テストに集中したため、
ブログもお休みいただきましたが
来年からは、もっと皆様に身近に
感じていただけるよう更新していこうと思います。

今年もありがとうございました。

meets color school
植田 幸代


 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたの似合う色とスタイリングのお手伝い

Meets Color School

カラー診断&レッスン

お問い合わせ

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

image

ホームページ

 

 

 

ファッション記事のサイト

 

 

image

ファッション&カラー情報instagram

 

 

image

プライベートinstagram 


 
■パーソナルカラー診断 参考記事