Meets Color School
奈良・香芝のカラースクールです。

40歳からのおしゃれ術や垢抜ける色使いをご提案。

 色のお稽古/パーソナルカラー診断/ 資格取得コース/アクセス / お問い合わせ

 

 
■現在募集中の講座 随時受付中‼

四角03HAPPY PINK LESSON(オンライン受講可)  1回単発90分 3,000円 

 

四角03美色コーディネート講座(初級) オンライン受講可

90分×8コマ 24,000円 教材費別

~暮らしに活かす色のお稽古~

 

お申込みこちら

 

 

 

 

 

 

~カラーリストの魅せるおしゃれ術~

 

こんにちは!

 

CLE協会認定インストラクター

カラーリストYUKIYOです。

 

 

秋のメイクってブラウン系が多いですね。

というか、最近の流行がもっぱら

オレンジ~ブラウン系。

 

イエベ(イエローベース)の方は

これらの色はめっちゃ得意。

全般的にお肌なじみが良く相性がいい。

 

 

だけど、ブルべ(ブルーベース)の方は

色選びで間違えてしまうと、肌をくすませたり

垢抜けない野暮ったい印象に見えてしまういことも・。

 

そこで、今回はブルべさんでも

お肌をくすませない

ブラウン系のメイク選びのポイントをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

①ピンクがかったブラウンを選ぶ または

すっきりした黄みのないクールなブラウン

 

 

黄みのブラウンはお肌を黄くすませます。

ココアパウダーのような優しい

ピンクがかったブラウンをえらんでくださいね。

 

 

ピンクブラウンは多数メーカーで取り扱い

ありますが、例えばデパートコスメでは・・・

 

 

SUQQU 01 

優芍薬(YUUSHAKUYAKU)

 

透明感のある柔らかなマシュマロ肌を活かします。

特にサマータイプのブラウンメイクに

こんな色目がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

LUNASOL セントフォルムアイズ
05 Chocolate Cosmos

 

 

 

温かみのないスッキリとした

シャープなピンクブラウン。

白黒コントラストが強い瞳や

お顔立ちのすっきりクールな方は

魅力が引き立ちます。

ウィンターのブタイプのラウンメイクに

こんな色めがおすすめです。

 

 

 

 

 

次に、身近に入手できるドラッグコスメ

 

 

 

KATE  

BR-6 ピンクブラウン

 

 

BR-5 ラテブラウン

 

このお写真より実際の色はもう少し

ピンクよりです。

ギリギリブルべさんいけそうな色みです。

こちらはイエベさんも似合いそうですね。

 

 

 

 

 

②少し紫がかったブラウン または

赤紫とブラウンの混ざったプラム色

 

KATE  

EX-2 パープルブラウン

 

ブルべさんもブラウンメイクを諦めたり

無頓着に選んだりしないでね。

もったいないです。

 

ちゃんと色を選べば、お肌の良さを

引き立てることができますからね!

 

 

今回、ご紹介した色はほんの一例です。

こちらのコスメでなくても、

①・②の選ぶポイントをチェックしたら

大丈夫です。

 

できれば実際に色をみてチェックしてね。

 

 

パーソナルカラーを知っていると

コスメ選びにも役に立ちます。

診断結果は一生もの。

早く自分のタイプが分かれば、

その分人生得しちゃう!!

 

 

パーソナルカラー診断で

あなたに似合う色を見つけませんか?

 

現在パーソナルカラー診断は

対面の診断となります。受付中♡

↓   ↓   ↓

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたの似合う色とスタイリングのお手伝い

Meets Color School

カラー診断&レッスン

お問い合わせ

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

image

ホームページ

 

 

 

ファッション記事のサイト

 

 

image

ファッション&カラー情報instagram

 

 

image

プライベートinstagram 


 
■パーソナルカラー診断 参考記事