針ポート | 羽越カレンのブログ

羽越カレンのブログ

カレンのひとりごと☆

無事、帰還しました~(´・ω・`)/~~


針ってきましたよ~。
こわかった~。

イメージは

「注射針注射が何本もささっている痛さ」

だったのですが、



覚悟を決めて、
いざ、施術台へ!!


orz


くるぞー

くるぞー

くるぞー


「………」


「………」

「………」


あり!?

痛くないぞ!? Σ(・ω・;|||





本当にチクッとする程度で、
びっくりするくらい、

平気でした目



なんでもそうですが、

「肩こり」も

1日でなんとかなる

わけではないようですsei


でも、なんとなく、肩が軽くなったように

感じましたにひひ音譜





実は、

内科の先生にご診断いただくまで、

あんまり「肩こり」意識がなくて、

なんとなく、「かたまってるなー」とか、

「今日重いなー」って、程度でした。


鍼灸院の先生にも

診察していただいたのですが、

やっぱり、

「すんっっっっごいこってる」らしいです(笑)


「肩こり」は、自覚の問題で、

私のように、気づいていない人も、

たくさんいるみたいえっ


外人さんが「肩こりしない」と言うのも、

「肩こり」の文化がないためなんだって

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

↑(つまりは、本当はしているけど、気づいていないということ)




肩こりだと思っていない方も、

1度診ていただいても、よいかもしれないです(*゜▽゜ノノ゛☆


「鍼灸院」は

聞いたところ、保険がきくところと、

きかないところがあるみたい(多分)なので、

行ってみたいなって方は、調べてから行くと

よいかもです。



私は、保険がきくところだったので、

マッサージとかよりも、お手頃な価格で、

施術ができました。


肩が軽くなるなら、

月何度か通ってしまいそうだー(≧▽≦)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ カレン *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆