新島旅行③ | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

はれやか整骨院の直村です。

新島旅行3日目。

この日も雨予報でしたが、なんとまた晴れました。
島の天気は変わりやすいようです。

photo:01



さて、この日は楽しみにしていた体験ダイビングをしてきました。

いろいろな説明を受け、ウェットスーツに着替え、いざ入水。

水の中で呼吸できていることが受け入れられず、最初はビックリしましたが、だんだんと慣れてきました。

この日は風が強く、あまりコンディションが良くないとのことでしたが、運良く魚に遭遇することができました。


photo:02



今回は浅瀬でしたが、ライセンスを取るともっと深く潜れるそうなので機会があればライセンスを取りたいなと思いました。

そして、昼は宿の近くの焼肉屋。
今回は魚しか食べないと決めていたのでお刺身定食。

photo:03



名前は忘れてしまいましたが、いろんな新鮮な魚を食べることができました。

そして、午後はコーガ石というガラスの石を使ってコップを作りました。

photo:04



photo:05



photo:06



このコーガ石は伊豆諸島とイタリアにあるリパリ島でしか採掘されないそうです。

いろんなアクティビティをして充実した一日になりました。

次回は新島旅行の最終回になります。