Todayをフェンダーレス化!(DAYTONA) | uesyo in Kobe

uesyo in Kobe

YBRを始めバイクで皆さんと交流できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

2024年4月14日整備記録。

さっき記事作ったのにiPhone8の調子が悪くて

全部消えたので作り直します…😭


元々前書きがだいぶ長かったのですが

打ち直す気力が無いので省きます。

(今、早朝5時なので)


一言で言うと大人しめなリアビューでしたが

全然ロングホイールベース化した感が無い!

また、リアボックスを大きくした為、積載工具が増え、車体が重くなった影響でタイヤとフェンダー裏側が干渉しそうな為対策です。


まずナンバープレートを外します。



フェンダーを切断します。

フェンダー真ん中の突起はナンバーを支えるために必要な為残してください。


100円のノコギリでも全然切れますが

タイヤを傷付けないように注意!!


閉店セールで安く仕入れたコイツを仮組み!





赤い反射板はアルミステーを手で曲げて

後ろから光が当たった時によく反射する角度に

微調整が必要でした。ほんの少しなんで

そのままでもいいと思います。


で、完成!


おお!ロンホイで後輪が強調されたリアビュー!

後ろから見ると「お?前のスクーター弄ってんなー」感出ます!


ちなみにこれが元々。

ノーマルフェンダーも悪くはないんだけどね。

スクーターだし。


横から見るとあんまり変わらないようで

フェンダーと後輪の隙間が広くなったのが

分かります。




安くて、見た目が変わるので

おすすめカスタムです。

簡単です!