こんにちは。
先日、XJR400R(RH02J)に憧れの
ブレンボ(ヤマンボ)製ラジアルポンプ式マスターシリンダーを取り付けました。
いわゆるラジポンです。
最近流行り(?)のYZF-R7用純正ラジポンです。
webikeで2万円程です。
早速取り付けます。
付きました。
本来リザーバータンクはトップブリッジ固定ですが、XJRにはもちろんそんな物を取り付ける箇所がないので皆さんお得意(?)のMT-09純正左ミラー取り付け用アダプタを右側に取り付けています。
ヤマハは本来右ミラーは逆ネジ仕様ですが、
左ミラー用のアダプタの為正ネジです。
タンクのブラケットはいくつかバイク屋さんを
回って見ましたがちょうどいい感じの物が無く
ホームセンターで買った金具を変形させました。
これです。
金具は念の為2個用意しましたが短い方で良かったです。
片方を固定して、手でグイっとすると
いい感じに加工出来ました。
でもこれ、タンクのフタを緩まないようにする金具がついて無いんですね…
届いてから気付きました。
また、今度買います。
ASSYの為セットだと思ってました。
ついでにサスメッシュホースにしました。
見た目が良いです。
アクセレーターも無事使えます。
※撮影時はエア抜きの為レバーを1番遠くしています。調整後はちゃんと余裕でレバーに届いています。
うん、カッコ良い。
因みにMOSキャリパーはφ16のラジポンが
ベストな組み合わせらしいです。
念願のラジポン!皆さんもどうですか?
ブレンボ。
なんせカッコいい。
肝心なインプレとしてはラジポンかサスメッシュホースに交換したおかげか分かりませんが
ブレーキの効き始めからいつも通りに握ると
結構キツくブレーキがかかりました。
でも効き始めの微調整域が凄くいいです。
今までよりも繊細に調整できます。
皆さんもいかがですか?