XJR400RにYZF-R7用ラジポン装着 | uesyo in Kobe

uesyo in Kobe

YBRを始めバイクで皆さんと交流できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは。

先日、XJR400R(RH02J)に憧れの

ブレンボ(ヤマンボ)製ラジアルポンプ式マスターシリンダーを取り付けました。

いわゆるラジポンです。


最近流行り(?)のYZF-R7用純正ラジポンです。

webikeで2万円程です。

早速取り付けます。


付きました。

本来リザーバータンクはトップブリッジ固定ですが、XJRにはもちろんそんな物を取り付ける箇所がないので皆さんお得意(?)のMT-09純正左ミラー取り付け用アダプタを右側に取り付けています。

ヤマハは本来右ミラーは逆ネジ仕様ですが、

左ミラー用のアダプタの為正ネジです。

タンクのブラケットはいくつかバイク屋さんを

回って見ましたがちょうどいい感じの物が無く

ホームセンターで買った金具を変形させました。


これです。

金具は念の為2個用意しましたが短い方で良かったです。


片方を固定して、手でグイっとすると

いい感じに加工出来ました。

でもこれ、タンクのフタを緩まないようにする金具がついて無いんですね…

届いてから気付きました。

また、今度買います。

ASSYの為セットだと思ってました。

ついでにサスメッシュホースにしました。

見た目が良いです。


アクセレーターも無事使えます。

※撮影時はエア抜きの為レバーを1番遠くしています。調整後はちゃんと余裕でレバーに届いています。


うん、カッコ良い。

因みにMOSキャリパーはφ16のラジポンが

ベストな組み合わせらしいです。

念願のラジポン!皆さんもどうですか?


ブレンボ。

なんせカッコいい。

肝心なインプレとしてはラジポンかサスメッシュホースに交換したおかげか分かりませんが

ブレーキの効き始めからいつも通りに握ると

結構キツくブレーキがかかりました。

でも効き始めの微調整域が凄くいいです。

今までよりも繊細に調整できます。


皆さんもいかがですか?