ホークス日記

2021年3月31日 水曜日

オリックスに2-7で負け。

先発投手の大竹が初回6失点で勝負あり。

全然いい球が無くて見ていてヒヤヒヤだった。

初回の大量失点のせいか、打線は増井を打ちあぐんだ。

大竹以降に投げた、田浦、高橋純、川原の好投が救いだった。

ホークスは今年も打てないなあ。

大竹はオープン戦で好投し、ローテに入ったらしいが

工藤は大竹をもう一度投げさすだろうか? そこに興味あり。

とてもじゃないが先発は無理な感じだったが。

 

2021年4月1日 木曜日

オリックスに0-2で負け。山本に13三振奪われ完封された。

先発投手武田の好投が救い。

ホークスはやはり打てないが、今日の山本はどこのチームでも

打てないと考えることも可能。山本は手の付けられない

恐ろしい投手。

一塁審判の判定が2つリクエストで覆った。飯塚。

ああいうの落ち込むだろうなあ。俺ならもう恥ずかしくて

球場行けない。

 

2021年4月2日 金曜日

西武に2-6で負け。開幕投手だった石川が打ちこまれた。

打線に反発力が無いのが気になる。先行して逃げ切るという

勝ちパターン以外の展開になると打線は寝たままに

なってしまっている。自分たちの流れでしか勝てない、

悪いクセがついてしまった。「常勝病」。

勝ちパターン以外の試合に対応していけない病気。

「勝ちパターンで勝つこと」に慣れ過ぎているのだ。

弱いチームは勝ちパターンが無いから、不利な展開でもがむしゃら

にやる。強いチームは自分たちのパターンにはまらないと

あきらめが早い。強いチームの悪い面が今のホークスに出てる。

がむしゃらさがないぞ。しっかりしろホークス。

3連敗。貯金は1に減った。

広島の菊池にエラーをつけた記録員の判定に批判が集まっている。

緩いゴロに前進していって弾いた。ああいうプレーにはエラーを

つけるという判例がいくつもあると思われる。それを知らないファンが

文句を言ってるのではないかと思うが。記録員は誰だったんだろう。