2020 10 5

ホークス日記「強い?弱い?と森問題」

 

ホークスは昨日までの日ハム3連戦を

3つ勝って、4連勝。2位ロッテとは2差。

昨日も初回に4点取って、今日こそ

楽な試合してくれと思ったが、案の定

途中1点差まで詰め寄られて、やっと勝った。

毎日接戦なので見てるほうも疲れちゃう。

たまにはロッテみたいに楽勝してくれ。

「苦しい試合をするが終わったら勝ってる」

というのは本当に強いということなのか、

それともどんな相手とも接戦になってしまう

のだから弱いということなのか。

あまり強いようには見えないが。

こういうふうに、揉まれて優勝したチームと

巨人みたいに独走して優勝したチーム、

どちらが強いのか、今年の日本シリーズは

H-Gの対戦だったら興味がわくなあ。

でもこのままシーズン優勝したとしても、

CSでホークスはロッテにやられるような

イヤな予感がする。

 

抑えの森が調子が良くないように見える。

今年の開幕ごろ、森の球を見て あれ?

と思った。

去年の日本シリーズとは全然違う。

球に勢いがない。

今年もセーブを重ねてはいるが、失敗も

多いし、走者もたくさん出す。チームのみんなも

実は信頼してないのではないか。

本当は内容が断然良いモイネロを抑えにしたいが、

森のプライドを考えるとそうもいかない。

これもホークスの抱える爆弾である。

工藤ちゃんがどう決断するか。

不調を承知で、森と心中か。注目している。