また次郎亭  20101228

昨日は18時半ごろ、次郎亭に一人で入店。
宴会の予約が入っており、座敷席は一杯。カウンターに座る。
隣に座っていた初対面のおじさんと話す。
佐賀の唐津で水産会社をやってる人。
拿捕される危険と戦いながらの業務だとか。面白い話だった。

次郎亭に「某シナリオ選集」を寄贈。
ちゃんと先生にサインも入れてもらった貴重な本である。
この本は次郎亭に置いてあるのがなかなかふさわしい本だと思う。
シナリオ集の件で先生に初めてお会いしたのもこの店だったし。
(1993年の番組制作の時に先生には一度お会いしていたが)

泡盛のボトルを新しく入れたのに、ほとんど呑んでしまった。
それでカウンターで爆睡してしまった。
なんか隣できれいな女の人が呑んでたような気がするが
もったいないことをした。おっさんと話してる場合じゃないつーのw
目覚めたら、26時近かった。
歩いて帰る。1時間半かかった。
楽しかった。でも今日は二日酔いでなんにもできず。