1リットルの涙 3,4話 080214

ひさびさにこのドラマ観た。

大好きなドラマで、DVDも買った。

そのDVDを友人に貸し、友人は気に入ってくれたようなので

次回会った時 きっとこのドラマの話になると思い、

復習しておこうと、予備の中国産DVDで観返した。

3話は、このドラマの中でもトップ級の好きな回。

最後の合唱シーンはやはり泣いてしまいます。

この3話は、台本がカンペキでほれぼれしてしまう。

合唱に入る時の「間」も、パーフェクト。


4話は泣かずに済んだが、この回にも

「今出来ることを頑張るって決めたんだ」

という名セリフがある。

やべ~ 最近の僕は亜也さんに恥ずかしい生き方をしている。


ただし今回観返してみて、個人情報をすごく簡単に漏らす

シーンが多いのが気になりました。病院関係者だけじゃなくて、

普通の人たち含めて。

まあ、お話を転がすためには仕方ないんですが。

その点がお手軽といえばお手軽だが、

僕はやっぱりこのドラマ大好きですね。