先週木曜日に妥協した仕事をしてしまったと書いた。
私にも言い訳めいた言い分はあるのだが、やはり
「今できることをがんばる」の精神からすれば、
まったく私の落ち度で相手に不快な思いをさせてしまった。

こういうとき謝ることができない性格である。
申し訳ないと心に刻みながら、次に繰り返さないことで
お詫びするタイプである。ダメですね。ちゃんと謝らないと。
それはわかってるけど、できない性格なんだよなあ~

そしたら昨日、その相手が「■■さん、仲直りしましょうよ~」
と言って握手を求めてきた。
私はびっくりして「いや俺のほうが悪かったんだからゴニョゴニョ…」
と言うのが精一杯だった。おかげで今後何のわだかまりもなく
その人と仕事できると思う。
私にはとてもできない行動だ。
その人は職場でとても好かれているが、納得できた。
ああいうことができるということに、その人のすごさが現われている。
あいつには負けた。見習いたい。