11月4日(土)コロナ禍もようやく落ち着きを見せ、世の中も平常に戻り社会も以前のように戻ったようで川崎市民祭りも今年は復活を見せて当会も広場で演武会を行った。

 今回は、木曜日に指導に行っているクリエイティブキッズ保育園の園児6名が参加してにぎやかに行った。

私も司会のマイクを握って進行に協力をしてきた。

園児や小学生のちびっ子を中心にした演武には観客も拍手で迎えてくれる。

 大人の演武も交えながら空手を披露してチラシを配布するなども行い宣伝の一端にもなったのかね。来年も参加して派手にやりたいもんだねぇ。

 お祭りなので広場の裏には各県のブースがあって物産販売などを行っていたがすぐ近くに私の田舎、宮崎県のブースがありのぞくと延岡からの地ビール屋焼き鳥などが出ていたので買い求めて味わい挨拶をしてきたが、なかなか楽しめる一日でもあった。結構並んでいたが人気も出てきて知名度も上がって来たのだという。

 平和なニッポンありがたいことである。