草津温泉、ここもその昔、観光バス会社でバスの運転手助手のアルバイトをしていたころその当時スキー客の送迎で何度か訪れ、空手着に着替えて写真どりをしたこともあった。が、ユーチューブのスキー場はこの何年か後になる。

 湯畑でゆっくりしたいと思っていたが奥日光から草津まで結構な時間をかけたのでその日の夕方遅くについて次の日はスケージュールが詰まっていたので早朝に一回りして写真を撮ったくらいであった。

 ただ、草津温泉には前日の夜にゆっくり浸かり早朝にも浸かるなど十分に堪能してきたね。

ここはぬるぬる感があってほかの温泉とは違い、石鹸の泡が立たないくらいの記憶があった。

 草津というといつも湯畑の映像が流れるが実際に来てみてなるほどねぇ・・50年前にもあったのかね、記憶にないがその時は仕事で来ていたのでスキー場横のホテルだったのだろう、記憶にない。

 それでも今回ゆったりと浸ることで幸せ感を感じたねぇ、ここでもクーポン券を利用して普段買わないくらいの土産を買って車のトランクに入りきれないくらいだった。