4月25日(月)天気も急によくなったので、久しぶりに横須賀の久里浜花の国に行こうかということで出かけてきた。

蒲田にいるころ電車で来たこともあったりしたようだがほんと何年振りかねぇ。車で来たこともあったような気がするが今日は第2駐車場に入って裏の方から入場することとなった。

 ネモフィラが咲いていたが以前に比べると手入れが行き届いていないような気もした。

このよう公共事業は市長が入れ替わると方針の違いがあってがらりと様子が変わってくる。

 それでも花というものは季節が訪れるとけなげに咲くようで心が和むものである。

春はいいねぇ、レストランからは海が望めてのどかな光景ひと時の幸せを感じるねぇ。

 日本は改めてありがたい、このような日常が送られることを・・・

行くときは一般道でちんたらちんたら行ったので2時間もかかった。

帰りはさすがに高速を使って戻ってきたが、帰りの車ではワンコウもぐっすり休んでいた。

結構歩いて疲れたのだろう、だんだんと年を取ってきたようだ。

 電車で来た頃は10年近くも前なのでスリングに入れて元気よく飛び回った。

今は電車もケージに入れないと駄目なようで厳しくなっていて慣れていないとだめだね。

 車でこそ行けるというものか・・・

春ののどかな一日を満喫したようでこのような時間を過ごすことができてありがたいご時世である、まさに感謝の一日だ。