暮れも押し詰まった12月28日、中華街で忘年会というとになり、初めてだね。

横浜に引っ越しして8年目になるが中華街で食事をしたことはない。銀座にはいくが横浜は横浜駅前のホテルでの食事やランドマークタワーでレストランで食事はあるが中華街はなかった。

 それというのも今回はクーポンを貰っていたのでそれを利用するために足を延ばしただけであったが、なかなかどうして・・中華も悪くはないねぇ。

食後通りを歩いてみると人の流れもいくらかは戻ってきているようでなんとなくうれしさを感じる。桜木町まで行ってロープ―ウェーに乗った、私は二回目だが連れは初めてだそうで、どぉってことはないが話のタネだね。で、降りてからまた桜木町までは歩いてくるのだがちょうどいいくらいの距離だ。

料理も堪能できていい一日であった。

開けて翌29日、この日は40年来の詩吟仲間の一年最後の忘年会である。詩吟を抜けた私だが長年の付き合いはそれを超えたものがある。私より年長者がほとんどだが、最近は一年の最後に顔を合わせられるのが安心というか、うれしさになるようである。

 何年か前までは終了してから二次会、三次会といったものだが最近は9時前には終了して皆さんそれぞれ帰路に就くようで声をかける人もいない。ま、それでもこの一年、顔を合わせることができてよかったねぇ、感謝である。