9月7日、外壁の養生の仕事で車が邪魔になるかと思い、出かけることにした。しばらく行っていない根岸森林公園を歩くか、ということで向かったがナビが根岸駅方面からのルートを示したので従っていったが、確かに道路の流れはよかったね。

 久々に「ドルフィン」の前を上がっていった。

正面の駐車場に車を入れていつものように競馬場スタンド跡の方まで一回りした。

天気が良くて気持ちのいいものだ。

 それでも時間が余ったので、港が見る丘公園まで行こうということでここも久しぶりだねぇ。

同じ横浜なだが、観光地でもあるので何度も来ているので最近は意外と来ていなかったりする。

 外人墓地も入り口までだが行ってきた。

私がはじめて行ったころ・・50年ほど前は確か中に入れたような記憶があるのだが勘違いかね。

あの頃は、広告会社で働いており、中区の銭湯の湯舟横の広告などの取り換えやポスターの張替え作業でここらあたりを回って、昼にはこの港が見る丘公園入口広場に車を止めて弁当を食べていたものだった。

 元町や中華街にも銭湯があって山下公園などでも休んでいたねぇ。

半世紀も前の話である、今は昔の話だねぇ。

そこから戻るときには、ベイブリッジを渡るのだが高速の下の一般道路を渡って大国町で降りて戻るのだが、便利だねぇ。

 市内を避けて走り、おまけに無料だ。若干遠回りのようだが時間的には30分は早いだろう。

昨日は鶴見区の三ッ池公園を散歩するなど、自粛規制の中その範囲内で体を動かして健康を保つようにしている。

 もちろん空手もあるのだが、空手は指導が主なので一緒に動かす、というわけにはいかない。

 空手もユーチューブにアップするなど新しい動きに移行したようでまた張り切っていくかね。