4月19日(月)天気晴朗、松田山のネモフィラが満開で見ごろということで行こうかということになり、早速出かけてきた。

 生麦インターから東名までつながっているので金はかかるが時間は早い。

一時間ちょとで大井松田につきそこからはナビで大した時間ではない。西平畑「コキアの里」というところだそうで面積はさほどでもないがなかなか眺めも良くて空気もきれいなようだ。その先の最明寺まで行こうとしたが、道が整備されすぎてコンクリートでその上、坂なども多くてワンコウの肉球の端を擦りむいたようで、仕方がなく私が持っていたリュックに背負っていくことになった。

 結局は最明寺までは、距離と時間を考えて途中で引き戻ったがワンコウもずいぶん重い。おんぶしていたが途中抱っこに切り替えたりして駐車場まで来た。

 蒲田のいるころはクウもまだ小さかったので簡単に背負って金沢文庫あたりまで行っていたものだが年とともに目方も増えたねぇ。

 先日の大楠山では山道が土なのでずいぶん張り切っていたのがねぇ。コンクリートも善し悪しだ。

それで意外と私が疲れたね。

だけどこの辺りは富士の眺望がすばらしい、花と富士を見ながらの散策だ。

春ののどかなお昼・・・幸せなことではないか。

 平日でもあるので人も少ない、往復も車で行くので人との接触の心配もない。

リフレッシュな日中であった。