外出自粛の毎日であるが、あくまでもペットの散歩の延長である。

 今年初めて、昨年秋の退院以来初めての称名寺行きではないだろうか。確かにワンコウのお供でも出なければ行っていないところである。

車もずっと遠出がないのでディラーからバッテリーの心配をされてもいるので手短なところで、一応横浜市内である。

出かけることにしていってきた。

 半年ぶりぐらいでは余り状況は変わらないか、クウも元気に坂道を上がったりしていい運動になったね。

私たちも、このくらいでちょうどいい運動かな。歩数で言えば先日の根岸森林公園の方が歩いたのだそうだが、ここは起伏に富んでいてハイキングコースでもある。

雨上がりが気になったがそれほどの影響はなかった。

 マスクをしていくことなど初めてのことで今後もおそらくないだろう、貴重な写真になるかな。ま、そのような思いをして乗り切るかね。

自粛の毎日で出歩くこともないので、こんなことでも雑記にしなければネタがない。

 この時期は、黄色い菖蒲が咲いていて季節を感じさせてくれるね。

本来であれば、この連休は嫁の母の米寿祝いで温泉に泊まる予定であったが、一連の騒動でキャンセルになった。

 県をまたいでの遠出は自粛してくださいとのことだが、そろそろ出口が見えてきたのではないかね。

今年の経験は忘れることのない年になりそうである。

 早く空手を始めたいねぇ。