宮崎市でNTTに勤めている弟が、出張のため東京に来て一晩泊ってから帰るという。

ちょうど水曜日の夕方に食事をしようということで、馬込教室は休んで、麻布十番の先月に行った「ミミックトーキョー」ではショーを楽しみながら食事もできるので行ってきた。

 テレビで見受けられる芸人も出演しているので地方から来た人には喜ばれる。

私は最近のバラエティー番組はほとんど見ていないのでわからないのだが、世界で一人という発泡スチロールで、切り絵みたいに描いていく芸人にはびっくりした。この日はミッキーと、客からの希望でイセエビを切りぬいたのだが見事さにはびっくりして、最後のあいさつで各テーブルを回ってくるのだが私もほめてチップをあげたよ。

芸人修行中の甥っ子も見て感動していたほどだ。

 で、その日は私の家に来て焼酎を飲んで、次の日は午後の便ということで、港の見える丘から外人墓地、根岸の「ドルフィン」へといってきた。

 ユーミンを知っていて、舞台にした歌も知っているそうなので連れて行ったが、喜んでくれたねぇ。

 すでに東京は何度も来ていてたいがいのところは行っているのだが、今回のようにこちらの人でもなかなか行かないところへ連れて行ったので喜んでくれた。

 久々の兄弟行動であった。