鋸山登山を満喫した後は本日のお宿、南房総市千倉町にあるリゾートホテル夢咲(ゆめみさき)へ。
嫁がせっかく南房総に来たんだから、泊まるならサーフポイントが近い外房がいいよね、料理の評価も高いし部屋に露天風呂もあって良さそうと探してくれた。
午後3時前にチェックインしたら、嫁をひとりホテルに残しておいらは千倉のサーフポイントへ車で移動した。
波のコンディションは波情報サイトである程度わかっていたため、夕方の空いている時間帯を狙ってサンセットサーフ。
予想どおり波もまずまずの千倉河口前
早速ウエットスーツに着替えようとロングジョンを着たところで、水温が22度もあることを知ってタッパーじゃなくラッシュガードで入水。
セット間隔は長いけどたまにいい波が入る
さすが南房総だけあって茨城とは3〜4度も温かい。
バックサイドもショルダー張ってきてグッド
ところが、数本乗ったところで左の土踏まずが攣りそうになり、我慢して入っていたら今度は右腿の裏が攣ってしまい、暫く砂浜でマッサージとストレッチを繰り返した。
15分ほど休んだら落ち着いてきたので、再び海へ入って満身創痍だけど夕方5時半まで2時間サーフィンを愉しんだ。
年甲斐もなく登山で1万歩以上歩いたあとにサーフィンするなんて自殺行為だった…反省(。-_-。)
ホテルへ戻り、ウエットスーツを干してから身体の疲れを癒すため温泉へ行ったら、午後6時を過ぎていたため貸し切り状態。
温泉とサウナ、ジャグジーを独り占めしたあとは、お待ちかねの豪華ディナータイム(o^^o)
おいらの59周年をヱビス生ビールで乾杯*\(^o^)/*
バイキングじゃないコース料理に舌鼓
A5限定黒毛和牛のすき焼きはとろける〜
食べきれないほど次から次へと出てきた
アルコール類もフリーで財布に優しい
酒のつまみは茹で落花生にハマってしまい、日本酒でチビチビやるとついつい時間を忘れる。
お部屋の露天風呂はこんな感じ(^_^*)
無料のマッサージチェアーも部屋に常備
朝食バイキングでガッツリやってしまった(>_<)
河口北側ではコンテストが行われていて、河口付近は結構混雑していたけど、万人が集まる大貫つるかめの比ではない。
昨日より波質は落ちるけど十分愉しめる
ビジターらしく90分ほどのんびりサーフィン
実のところは満腹で動けなかったんだけどね(^_^;)
4年ぶりに南房総まで遠征したのに、昨日は疲労感、今日は満腹感でいつものパフォーマンスを発揮できずに終わってしまいましたとさ( ˘ω˘ )














