血まみれ | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

昨晩NHKの天気予報を見て心が決まった。


大洗方面は北寄りの風で波2.5mのち2.0m


大貫海岸は北風が合うことから、波もあり期待できそうなので先輩を誘ってみたら、間髪入れずに二つ返事が返ってきた(^_^;)


予想どおり△40点の高評価が付いていた!


久しぶりのコシ〜ハラの波に大洗サンビーチは大混雑で、しかも大貫テトラ付近では大洗カップが開催されていてショートボードの数も多かった。


朝6時の大洗サンビーチはどんより曇り空


水温はまだまだ温かくてトランクス&タッパーでいけるし、中にはトランクス一丁で入っている強者もいた。


肝心の波はというと、いつものワイドブレイク状態から大分良くなっていて、セットの間隔は長いけど切れ目のある波が入ってくる。


だけど、セットが入っても盛り上がってくるうねりがなかなか割れず、押さない波に少々手こずった。


それでも波を選べはいい波にも乗れたし、次第に雲も取れてきて太陽が顔を出したと思ったら波も上向きに良くなってきた。


アウトに入ったセットの波にレールをセット


ロングライド可能なメローな波に、クロスステップしてはノーズライドの練習に没頭。


バックサイドもショルダー張ってきて良好


いい波に時間が経つのも忘れて戯れていたら、つい調子に乗ってワイプアウトしてしまい、海面に顔を出そうとした瞬間額に強烈な衝撃を受けた(>_<)


どの部分が当たったのか分からなかったけど、おいらのボードが顔面にぶつかったんだと確信した。


いつもならワイプアウトしても頭部と顔面を両手で覆って浮上するのに、今回ばかりは油断してしまった(-_-)


あまりの痛さに右手で額を押さえたあと手を離したら、真っ赤な鮮血があったので慌てて砂浜に上がった。


手で押さえても出血は止まらず、それどころかドバドバ出てきて右腕が血まみれになってしまった。


砂浜に待ってきたクーラーボックスからハンドタオルを取り出し、それで額を押さえてながら駐車場へ戻った。


水で洗って傷口を確認すると、約1cm程の切り傷が見えたけど直ぐに流血で傷口が見えなくなった。


車内に常備していた絆創膏を2枚貼ってみたけど、一行に出血が止まらなかったので、額にタオルを巻いてバンドで圧迫止血した。


大量の出血で血まみれになったタオル


巻いたタオルにも血が滲んできた(-_-)


処置を終えて30分程したら先輩が海から上がってきて、今日の波は最高だったよ!何で上がっちゃったの?と。


血まみれのタオルを見せたら、心配して帰りは最後まで運転してくれた(^_^*)


何はともあれ大した事なくてよかった〜