映画の醍醐味 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

映画のキングダムに魅了された嫁が、山崎賢人が主演のゴールデンカムイが観たいと言うので一般公開前に予習することにした。


全話無料で読めるピッコマに釘付け




第5巻まで読んでから一昨日封切りしたばかりの映画を観にスクリーンへ。


春日部イオンシネマのウルトラスクリーンをWebで予約し、嫁と夫婦50割を使ってお得に鑑賞。


お決まりのポップコーンペアセット(o^^o)


コミックではかなりグロいシーンもあったので、実写版はどうなるのかと期待していた。


壮大なスケールで描かれた描写はギングダムを彷彿させるものだったけど、雪山での撮影は過酷だったと思う。


おいらの感想はほぼ原作どおりに展開されていて、見ていて次のシーンが想像できたため面白味に欠けたのかそれ程の感動はなかった。


嫁はまったくストーリーを知らずに映画を観たため、展開にハラハラドキドキするシーンもあったのか、チョー面白かったと絶賛していた。


続きがあるかのような結末に、これ絶対に続編あるよね新しいキャストも出てきたし、また一緒に観にこよーねと喜ぶ嫁であった(^_^;)


映画を観る時は原作本を読まずに臨むのか、それともストーリーを知った上で描写を楽しむのか、映画を楽しむ際の心構えとしては、前者の方が圧倒的に映画の醍醐味を感じられると実感(。-_-。)



とあるWebサイトのアンケート結果でも、映画を観る前に読む人に比べて、原作本を読まずに映画を観る人が多数派を占めた。


ピッコマで全話無料だからといって、これ以上読み進めるのはやめておこうと悟った少数派のオヤジなのでした(≧∀≦)


無料だし続きが気になるし、誘惑に勝てるか自信ないけど…