息子と娘がそれぞれお土産を持参して、ふたりして晦日の夕方に帰省してきた。
川越名物いも恋と東京駅のプレスバターサンド
息子は小学校時代の仲間たちと飲み会があるらしく直ぐに出ていってしまったため、家族そろっての晩餐は大晦日までお預けとなった。
大晦日恒例のカニしゃぶで家族団欒(o^^o)
このあと息子が居酒屋のバイトで培った技術でエビの天ぷらを揚げてくれたので、おいらも負けじとそばを茹でて男手だけで年越しそばの準備。
叔父さん特製豊志そばを食べて良いお年を〜
元日の朝はのんびり起きて軽く朝ごはんを済ませたら、おいらたちはお正月の一大イベントに向けて準備に追われた。
嫁手作りの伊達巻や栗きんとん、それに息子が切り分けた刺身をテーブルに並べたら、姉弟たち親戚を我が家に招いて令和6年の新年会がスタート。
ところが、程なくしてテレビの緊急地震速報に加えスマホのJアラートが鳴り響き、我が家のリビングも異様な横揺れに襲われた。
能登半島の悲惨な映像が流れるなか新年会どころの騒ぎではないのかもしれないが、無邪気なちびっ子たちが場を和ませてくれた(^_^*)
全員そろったところで恒例の集合写真
昨年はコロナに罹患し帰省できなかった息子だったけど、今年のお正月はちびっ子たちにお年玉を準備していた。
いとこの子供(従甥)へお年玉を手渡す息子
翌2日は娘と嫁がアウトレットに行きたいというので、息子の運転で佐野までのプリウスドライブとショッピングにおいらも同行(¬_¬)
3日には町内の香取神社に行って初詣
ボーダーバーガーは肉厚でジューシー(o^^o)
ガラポン抽選会では2人してパックご飯(^_^;)
高速バスターミナルで息子を見送り、久しぶりにひとつ屋根の下で過ごした子供たちとの年末年始があっという間に終了o(^_^)o
新年早々、能登半島地震や羽田空港衝突炎上事故など悲惨な出来事が相次ぎましたが、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早く平穏な日常が戻ることを願うばかりです。









