年末のサプライズ | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

正月休みに子供たちが帰省することとなり、大学生の娘がお土産を持ってひと足先に我が家に帰ってきた。


来月の成人式式典に出席するため、ひたすらダイエットに励んでいたのかと思いきや、以前より顔が丸くなったと感じたのは気のせい?


ま、これ以上追及すると口を聞いてもらえなくなるので野暮な詮索はやめとこう…


娘もさすがにヤバいと感じたらしく、大晦日の朝食前に走ってくるというので、おいらも半ば強制的に連行されてしまった。


まともに走ったのは何ヶ月ぶりだろうか2人とも覚えていないくらいご無沙汰だったけど、いつもの5kmコースを40分掛けて走ることになった。


娘とお喋りしながら楽しく完走(^_^*)


続いて、大晦日の正午過ぎに高速バスを使って、東京駅のお土産を持った息子が帰ってきた。


社会人一年目の息子は、年末年始に有給休暇を使って11連休だというのでびっくり!


家族が揃ったところで、これから嫁がおせち料理を作るというので娘が張り切ってお手伝い。


今年は手作りの伊達巻に挑戦していた(^。^)


ひととおりおせち料理が完成したところで、今年最後の晩餐会の始まり〜。


カニすき鍋を家族で囲んで一家団欒


そして、恒例の年越しそばを作るのはおいらの役目で、大鍋にたっぷりのお湯で噴き上がるまで茹でたらコップ一杯の水を加えてもう一煮立ち。


叔父さんのお店のざるそばを自宅で再現


そして、新年を迎える前に子供たちからおいらたち両親に改まってプレゼントが手渡された。


先月の結婚記念日にはおめでとうのメッセージだけだったけど、大晦日にみんなが顔を合わせる時を待って渡そうとしてくれていたみたい。


銀婚式のお祝いにレストラン・ギフト!


粋な計らいができるようになった子供たちの成長に驚かされ、感謝の気持ちが詰まった素敵なプレゼントに感激し、25年間夫婦をやってきて感無量です。


年末のサプライズありがとうございました。


それではみなさん良いお年を〜*\(^o^)/*