家族旅行 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

まん防発令中だったけど、お盆休みに子供たちが帰省することになり、お宿を予約していたおいらは家族旅行を決行することにした。

今回は子供たちが運転手を買って出てくれたので、おいらと嫁は後部座席に座ってのんびりとくつろがせてもらうことに。

行きは息子の運転で大竹海岸へ

近くのミニストップに立ち寄り、娘は助手席でシャインマスカット味のソフトクリームに夢中。

大竹海岸は海水浴場に加え駐車場も閉鎖されていたため、Uターンして更に北上し大洗海岸へ行くことにした。

分かってはいたけどここも駐車場は閉鎖されていたから、少し早めの昼食にしようと大洗市場カキ小屋へ。

お外でガンガン焼きにバーベキュー(o^^o)

娘は磯焼きだけでは物足りず、生しらす丼定食を追加注文しひとり地元の幸を堪能していた( ˘ω˘ )

食後は嫁のご要望にお応えして大洗神社に立ち寄り、家族みんなで参拝してから鳥居越しに海岸線を眺めてみた。

嫁はいつもの御朱印をゲットしご満悦(*^^*)

午後3時過ぎにホテルへチェックインを済ませたら、お部屋で缶ビールでも飲みながらのんびりしようと思っていたのに…

いつの間にか娘が家から持ってきたウノが始まっていた。

ドローフォーを3枚喰らって腐るおいら

ウノを10回戦やったあとは、またまた家から持ってきたピンポンセットを取り出し、テーブルを卓球台に見立てて真剣勝負!

浴衣に着替えて女同士の親子対決

このあと中学3年間の青春時代をすべて卓球に捧げてきたおいらは、手加減なしで3人まとめてやっつけてやりました(^_^)v

3セットマッチの総当たりリーグ戦を繰り広げ、汗だくになってしまったおいらたち家族は、夕食前に温泉に入るため男女に分かれて大浴場へ。

夕飯時ということもあって男湯も女湯も貸し切り状態で、息子とサウナに入り露天風呂まで堪能。

夕食は個室に通されコース料理を堪能

料理もさることながら、風呂上がりの瓶ビールは格別でした。

雨の帰り道は🔰マークを付けた娘が運転


免許取り立てでディズニーシーまで運転しちゃう娘は、慎重派の息子と違って度胸があるというか怖いもの知らずというか…


それでも無事に自宅へ到着し、家族そろってお盆様のお迎えに行ってきました。


子供たちが大人になっても、あの頃と何ひとつ変わらず楽しい家族旅行になりましたとさ( ^ω^ )