最後の挑戦 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

今月からTN大学リーグ秋のシーズン戦が開幕し、前シーズンで入替戦の末に敗れたKG大は、再び3部リーグで頂点を目指すことになった。

3年生の息子にとっては、来年は就職活動があるため今シーズンが大学野球最後の挑戦になる。

初戦を白星で飾ったあとの第2戦、相手は前回4位のTN大と第2試合で対戦することから、試合前に嫁と必勝祈願のパワースポット巡り(^_^;)

熊野神社の八咫烏に勝利の願掛け( ˘ω˘ )

二箇所で参拝してからS大グラウンドに着いた時には、既に試合が始まっていて4回裏まで進んでいた。

スコアが気になり関係者に尋ねたら、5回表終了して3対4でKG大が1点リードしているらしい。

その裏に味方打線が爆発し、連続タイムリーで4点を奪い試合を優位に進めていった。

8回から3番手で登板した息子は、連続して大きな当たりの外野フライを打たれ心配したけど、後続を内野ゴロに打ち取り無失点で切り抜けた。


ところが最終回に四球を与えると、センター前に弾き返され1死一、二塁のピンチを迎えてしまった。

そしてライト前にポトリと落ちる不運なヒットで1点を返されたけど、大量リードに守られ後続を内野ゴロに打ち取りゲームセット。


格下相手に得点を許してしまい息子を含め投手陣には不安が残ったけど、自慢の強力打線は今シーズンも健在だった。

これで2連勝、幸先よいスタートを切れたので、このまま全勝街道を突き進め!

帰り道川越に立ち寄り、嫁の許しを得て時の鐘の前にあるコエドビールの毬花を堪能させてもらいました。

ホップの苦味が強めのクラフトビール

下町情緒溢れる小江戸川越の街並みを散策し、焼き鳥やメンチカツなど食べ歩きをしながら観光も楽しんできたオヤジでした(o^^o)