関東大会県予選会に向けて、オヤジのひとりが常笑軍団うちわを作成してくれて、ベンチと保護者が一体となって応援できることになった。
仕事の合間を縫って応援に駆けつけたオヤジ
地区予選1位で勝ち上がってきたSF高は、1回戦で同じく地区予選1位のHS高と対戦することになった。
試合前に必勝を願ってチーム一丸の円陣
序盤は互いに一進一退の攻防が続き、見ているおいらの方がドキドキして手に汗してきた。
チームが苦戦しているのに呑気に写真を撮っている場合ではないと、持ってきたコンパクト一眼を封印し、応援に専念させてもらうことにした。
前半終盤にリードを奪うも、相手も負けじと追いすがり前半を同点で折り返すことになった。
後半もしばらくシーソーゲームが続いたけど、第3クォーター終盤に3点シュートと駄目押しのバスケットカウントで突き放しに成功(^_−)
終盤は主導権を握り登録メンバー全員がコートに立つと、リードを守って逃げ切り1回戦に勝利することができた(^_^)v
1回戦 対HS高
1Q 18:20
2Q 21:19
3Q 24:15
4Q 26:21
◯91対77
2回戦は、大型センターを要する第5シードの強豪MS高と対戦することになった。
過去に練習試合でも対戦し、互いに手の内をわかっている相手だけに厳しい試合になることは想像がついた。
試合が始まると、3点シュートを警戒していた相手に対し、ドライブでゴール下へ果敢に飛び込み得点を奪っていった。
途中リードを広げ流れを掴みかけたけど、徐々に点差を詰められ前半を5点リードで折り返し試合の行方は後半戦へ。
ところが、後半開始早々に連携の隙を突かれ、連続ゴールでたちまち逆転を許し、今度は一転して追いかける展開に…
これまで決まっていたジャンプシュートもリングに嫌われ、得意の3点シュートも決めることができず試合の流れを引き戻せない。
ちょっとしたミスが最後まで尾を引いてしまったけど、この試合チームの3点シュートが精彩を欠き1本に終わったことが敗因のひとつだった。
2回戦 対MS高
1Q 21:18
2Q 14:12
3Q 13:21
4Q 15:21
●63対72
勝てば念願の4強が手の届くところにあっただけに、チームにとってもこの敗戦は相当悔しかったと思う…
しかも今年の関東大会は、茨城開催のため4チームに出場権が与えられていたので悔しさも倍増( ; ; )
とは言っても1ヶ月後には高校バスケの集大成、インターハイ県予選が始まるので下を向いている暇はないぞ!
武器である3点シュートに磨きをかけて、最後にひと花咲かせてもらいましょう(^_^*)



