ネモフィラに魅了 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

職場の連中と10連休のどこかでショートツーリングに行こうと計画を立てていた。

当初4月30日だったけど雨で延期となり、本日ひたち海浜公園にこの時期限定のネモフィラを見に行くことになった。

開園直後に到着し海沿いの駐車場にバイクを停めて、入場料を支払い案内看板の示す方向に向かって行くと、いきなり目の前に青の絨毯が姿を現した。

生憎の曇り空だったため、空と海に溶け込む青の絨毯を拝むことは叶わなかった(¬_¬)

それでも見応え十分のネモフィラに魅了

2人組の女子に撮ってもらった感動の一枚

見晴らしの丘まで登りネモフィラを堪能したところで、次なる目的地に移動しようと駐車場へ戻る途中、通り雨に遭遇したため暫し雨宿り。

雨雲が過ぎ去ったところを見計らってひたち海浜公園を後にすると、一行は海岸線を南下しながら本日の昼食を求めて大洗のカキ小屋へ向かった。

ところが、途中で同僚のバイクが急にギヤチェンジが不調となり、海沿いの駐車場に停めてみんなで原因究明。

マシントラブルに見舞われたTRX

修理が終わった頃には正午を過ぎていて、お目当のカキ小屋は観光客でごった返していたため、先へ進めるうちに鹿嶋まで来てしまった。

食事に在りつけたときは午後2時を回っていたけど、念願の海鮮バーベキューを堪能。


バーベキューだけでは飽き足らず、ガンガン焼きを追加してカキ三昧の贅沢ランチ( ˘ω˘ )

食後に浜焼き漁師小屋の前で記念撮影

旅の最後に鹿島神宮へ立ち寄り令和幕開けの参拝を済ませると、おいらはちゃっかり御朱印まで頂いてきちゃいました(^^;)