式典にはスーツで参列したいといったら、オフクロが孫の成人のお祝いにスーツを新調してあげると約束してくれた。
そのため撮影前に紳士服専門店を訪れ、スーツのサイズを採寸してもらってから、既製品で最も高級なスーツを試着してみた。
おいらだって国産モノしか持っていないのに、なんて贅沢なんだと思ったけど、半額だったら仕方ないか(^_^;)
おまけに革靴までイタリア製で揃え、ワイシャツ、ネクタイ、チーフにベルトまで一式揃えると15万円はくだらない代物が、クーポン利用でお得に購入できた。
続いてフォトスタジオに移動し、袴姿の写真を撮るため、衣装コーナーで数ある中からお気に入りの1着を選ぶことになった。
無難に紋付袴にするのか、はたまた記念にド派手に決め込むのか散々迷った挙句、息子が選んだのは淡いピンクの羽織とグラデーションの袴だった。
息子が選んでいる最中、お父さんも一緒に羽織袴を着てみませんかと問われ心が揺れたけど、嫁も洋装だし今回は諦めることにした。
このあと72カットの中から絞り込み作業に1時間近く費やし、結局3時間以上もフォトスタジオに居たことに…
アルバムが出来上がるのは成人式以降になってしまうけど、息子の成人の記念に思い出を残してあげることができました*\(^o^)/*
息子がフォトスタジオで撮影するのは七五三の時以来だったので、帰って押入の奥からアルバムを引っ張り出してみた。




