家計も大助かり | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

嫁の軽自動車のタイヤがすり減ってしまい、交換しようと大型店を見て回ったけど、国産一流メーカーはどれも5万円位してしまうことが判明。

信頼していない訳ではないけど、安いからといって二流メーカーや中国・韓国などのメーカーは履きたくない。

そこで、何とかお安く国産タイヤに交換できないものか検討していたら、インターネットで注文すると格安でゲットできることに気づいた。

2018年製の新品タイヤが半値以下

ダンロップ165-55-14の低燃費タイヤ4本が、送料込みで2万円以下ととってもリーズナブル!

決済して2日後には自宅に配送され、あとは持ち込みで交換してくれる格安のショップを見つけるだけ。

いつくかの大型店やタイヤ専門店に電話して工賃を確認してみたところ、どこも大差はなかったけど、その中でも最安だったオー◯バックスに決定。

嫁はタイヤの空気圧を自分で調整したことがなく、パンクしていても気が付かないほど鈍感なため、抜けの少ない窒素ガスにしてあげた。

窒素ガスを充填してもこのお値段

午前中に搬入したため直ぐに作業に取り掛かってもらい、店内で待つこと1時間お昼過ぎには装着完了。

交換したバルブキャップにはN2の刻印

今回のタイヤ交換に要した費用はほぼ3万円と、大型店で購入して交換した場合と比べて、2万円程お安く国産メーカーのタイヤが手に入った。

色々と面倒だったけど、苦労したぶん経費節減になって家計も大助かりのはず…

そろそろ頑張ったおいらに臨時ボーナス出してもいいんじゃない(・・?)