10月の真夏日 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

体育の日にちなんでスポーツを満喫しようと、先輩と2人で東京オリンピックの競技種目にも選ばれたサーフィンへ。

台風が通過する深夜から未明にかけて風が強まる予報だったので、明るくなってから出発することにした。

案の定、海は風の影響を受けてざわついていたため、先に家族の機嫌を取るためのお土産を物色しに市場へ。

朝から買い物客で賑わう那珂湊市場

先輩は霞ヶ浦のシラウオと涸沼のシジミ、おいらはシラスとアサリを買ってからいつものポイントへと移動したけど…

コンテスト規制中だったため断念

止むを得ず大洗サンビーチを北へ移動して様子をみていたら、8時半を過ぎてしまったので取り敢えず海に入ってみることに。

期待していなかったけど、入ってみたら時間を追う毎にコンディションが良くなってきて、自然と波に乗る本数が増えていった。

腹が減ったと思ったら気がつくと3時間が過ぎていて、何本乗ったか数え切れないほどテイクオフすることができた。

10月だというのに30度超えの真夏日

ノンアルコールビールで喉を潤し、予め買っておいたパンで腹拵えをして暫しの休憩。

先輩の楽しみは海上がりの一腹

そして休憩も程々に第2ラウンドへと海に向かい、終息ない波を満喫すること2時間、体力の限界を感じたところで丘に上がった。

次回も海に行かせてもらおうと、家族の待つ食卓へお土産を届けるため、一目散に自宅へと向かうオヤジ達でした(^_^;)