映画鑑賞三昧 | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋など色々あれど、週末に暇を持て余していたおいら達夫婦の秋は映画鑑賞三昧。

9月に入って今日で3本目の日本映画になったけど、夫婦50割引を使ってお得に鑑賞(^_^)v

1本目はキムタクとニノのダブル主演映画、検察側の罪人。

2人を観たい一心で走る嫁

確かに主演の2人はカッコよかったけど、裁判モノは内容が難しくて分かりにくく、夫婦2人して理解に苦しんでしまった。

2本目は低予算で話題のゾンビ映画、カメラを止めるな!


ポスターには「最後まで席を立つな、この映画は二度はじまる」と書かれていたのに、諸事情により2人揃って前半で退席することになってしまった(>_<)

そのため後半の内容が一切分からず、映画を1本無駄にしてしまったが、楽しみはレンタルビデオにとっておこうと自分に言い聞かせ諦めることにした。

3本目は嫁のたっての頼みで、コーヒーが冷めないうちに。

入り口で入場券を出したとき、身分証明書の提示を求められなかったので、あれ?今回はスルーかと嫁に話したら…

月曜日は一般料金でも1,100円だった

なので、別に特典を持っている夫と来なくても良かったんだけどねーだって!

コマーシャルでは4回泣けますと宣伝していて、嫁はきっちり泣けたらしく、隣で鼻水を啜る音が聞こえた。

おいらは1回しか泣けず、ひたすらポップコーンに夢中だったため、終わったときはTシャツに溢れカスが沢山付着していた。

映画館を出てお互い感想を言い合っていたら、えー何でそうなるの?とギャップが生じ、ファンタジーが分かっていないと全否定(¬_¬)

次一緒に観るのはアクションモノしかないなと言って、今更ながら恋愛モノには不向きの夫だと悟った嫁でした。