昨日と今日の新聞を隅々まで読みあさり、情報を集めることにしたのだが…
サウンズオブアースやシュヴァルグランなどが紙面の見出しに掲載され、おいらの気持ちは揺れに揺れていた。
有馬記念の注目はファン投票1位馬で、キタサンブラックが得票率ではあのディープインパクトをも上回る驚異の79.0%だったみたい。
しかし、おいらの本命は安定感抜群のルメールが騎乗する菊花賞馬サトノダイヤモンド。
キタサンブラックを対抗に、それと気になる馬を5点おさえて1万円をつぎ込む今年最後の大勝負!
そこへ「あたしも買う!」とお茶の間に嫁が乱入し、1と7に500円と言って有馬記念に参戦してきた。
レースが始まると、7番マルターズアポジーが大逃げする展開に、アポジーそのまま行け〜とレース中盤までうるさかった(^^;)
最後の直線で一瞬離され負けたと思ったら、ルメールがトップギアに入れるとゴール前クビ差でキタサンブラックを捕らえた。
散々悩んだ挙句、最後は堅い馬券となったけど、そこは抜かりなく厚めにきっちり抑えておいた。
嫁も途中まで楽しんでくれたし、今年最後の馬券を的中させることができたし、来年も小さくコツコツと馬券当てまくるぞ〜(^_^)v



