娘がテスト前勉強で部活動が休みだったため、嫁も暇を持て余し食パンを焼くことにした。
娘も部屋に閉じこもり勉強に疲れたらしく、息抜きのためパン作りに初挑戦!
コネ機で生地を練り込み、成形作業を親子で分担することになった。
嫁が手本を見せ、娘が真似るという師弟関係がそこにはあった。
しかし、娘も初めての作業に戸惑いながらも見様見真似でやっていたけど、いかんせん要領が悪い。
麺棒を使って1回延ばすところを、2回延ばしてしまった娘に呆れるしかない嫁でした(´・_・`)
成形作業も何とか無事?終了し、4つのパン生地が型の中へ収まりましたが…
生地の締め方に違いがあったため、発酵器の中で2つだけ育っていない(^_^;)
きつね色に焼き上がった食パンは、蓋があったお陰で事なきを得ました。
ちょっぴり失敗しちゃったけど、親子でパンづくりしている姿は微笑ましくて楽しそう(*^^*)早く一人前になれるといいね(^_-)