愛犬が虎刈り | ファンキーなオヤジの日常

ファンキーなオヤジの日常

生涯ファンキーであり続けたいオヤジの日常を記事にしました。一男一女の妻子持ち、まだまだ人生謳歌中!
野球少年とバスケ少女もハタチを過ぎたため、これこらは主に自分の趣味であるサーフィンやツーリングの記事をメインに掲載していきます。

息子は神奈川遠征に、お袋は熱海旅行に出掛けた我が家は親子3人だけとなった。

娘も朝から部活動に出掛け、嫁と二人で土曜の休日を満喫することにした。

だけど、お昼に娘が帰ってくるため出掛けることはできず、普段できない家のことに時間を費やした。

先ずは、連日の猛暑で一気に成長してしまった芝生のお手入れ。

15坪を電動芝刈り機で約1時間掛けて、縦と横から入念に刈り終えてふと犬小屋に目をやると、リュウがゼーゼーしながらこっちを見てた。

嫁がトリマーに連れて行きなよと言ったので、予約でいっぱいと返したら、掃除を止めていきなりバリカンを持ち出した。

暑くて可愛そうだから、あたしが刈ってあげる!

{49B9117C-C81D-4AF1-9D0C-C0D5CCE46025:01}
息子が小学生だった頃の10年前のスキカルくん

背中から刈り始めてお腹も短くしたけど、以外にも大人しくじっとしていた。

カットした後にシャンプーして乾かしたら、無惨にも愛犬が虎刈りになっていた。

{FC9E6EA2-B0CC-4AE0-854C-F1DF141FEBED:01}
素人がやると所詮はこんなもの

それでも、長かった毛を半分くらい切ってあげたら、呼吸も落ち着き如何にも涼しそうだった(*^o^*)